また、トップページからこのページまでのアクセスの経路を示す情報を提供しています。この情報は、ページの先頭付近と終端付近で合計二度提供されていますので、この情報が二度目に出現した箇所を、ページの終端と捉えていただくことができます。一度目の出現はこのご案内の直後です。すなわち、次のような形式で提供しています。以上で、ご案内を終わります。


HOMEその他筆記用具


筆記用具

愛着のある道具。敬意とともに紹介します。

目次

シャープペンシル「Pianissimo」

グリップ部でノックするタイプのシャープペン。グリップ部はプラスティック、程よく太めで、疲労感が少ない。

名称
Pianissimo
発売元
ぺんてる
型番
PD-205-A
価格
200円
目次へ戻る(C)

水性ボールペン「SARASA」

水性ボールペン。名前の通り、わずかな力でも文字が書ける。ある程度の筆圧を要するシャープペンとは違い、ボールペンは紙の上を滑らすだけでよいので、細めのグリップになっている点が嬉しい。太さは様々用意されているが、通常の用途であれば 0.5mm から 0.4mm が適当。

名称
SARASA
発売元
ゼブラ
型番
JJ3
価格
100円
目次へ戻る(C)

ルーズリーフ

よい紙を使うと、自然、きちんとした言葉を遣おうと思える。

名称
LOOSE LEAF B5 A タイプ
発売元
KOKUYO
型番
ノ-836A
価格
230円
目次へ戻る(C)

消しゴム「MONO」

消しゴムに必要なものは、色でも匂いでも形でもなく、「消せること」。

名称
MONO Plastic Eraser
発売元
TOMBOW
型番
PE-04A
価格
100円
目次へ戻る(C)

小筆「花影」

最高級品でなくてもいいけれど、ある程度の投資は必要だと思った。

名称
花影
発売元
呉竹精昇堂
型番
FS-07
JAN コード
4901427056846
価格
1000円
目次へ戻る(C)

万年筆「Noblesse oblige」

ノブレス オブリージュ。名前で買った。これで書くと、特に身が引き締まる。デッドストックだったので定価買い。マイスター シュテュックは夢。

名称
Noblesse oblige
発売元
モンブラン
価格
30000円
目次へ戻る(C)

HOMEその他筆記用具


この文書について

URI
http://www.mtblue.org/etc/
この文書へは、トップページ、その他のリソース、とリンクをたどることで到達できます。
最終改訂日
20111123日 (水) 】
ご連絡・お問い合わせ先
青山 までお願いします。次の二通りの方法がご利用いただけます。
http://www.mtblue.org/contact/ 】 (サイト上のメールフォームから連絡する)
webmaster@mtblue.org 】 (通常の電子メールで連絡する)

© 2000-2017 AOYAMA Naoki, mtblue.org, All Rights and Responsibilities Reserved.