また、トップページからこのページまでのアクセスの経路を示す情報を提供しています。この情報は、ページの先頭付近と終端付近で合計二度提供されていますので、この情報が二度目に出現した箇所を、ページの終端と捉えていただくことができます。一度目の出現はこのご案内の直後です。すなわち、次のような形式で提供しています。以上で、ご案内を終わります。


HOMEPC関連ちょっとしたTips用語の意味が理解できない


用語の意味が理解できない

自分で調べたのですかと尋ねると、「調べたけれども用語の意味が分からない」と答える方がいらっしゃいます。これは理由にならないので、用語の意味が分からなければ調べる習慣をつけてください。

e-Words を利用する

一般的な用語であれば、e-Words で検索することで充分な説明が得られます。

アスキー デジタル用語辞典を利用する

やや専門的な用語は、アスキー デジタル用語辞典 で検索することで充分な説明が得られます。

Googleを利用する

検索対象が膨大な Google を利用する方法もあります。通常の使い方で理解が必要となる程度の用語は、e-Words と アスキー デジタル用語辞典、 Google を併用することにより100%検索可能です。「どこにも説明がない」と本気でおっしゃる方がいらっしゃいますが、「ない」ことを証明するのは不可能です。そもそも簡単に諦めてしまう精神構造が危険で迷惑です。調べましょう。

ただし、どの情報が信用するに足るかどうかは、ご自分の経験と読解力でご判断ください。一般に、誤字がある・脱字がある・日本語の文法がおかしいサイトの場合、誤った情報を平気で垂れ流しているので、注意が必要です。


HOMEPC関連ちょっとしたTips用語の意味が理解できない


この文書について

URI
http://www.mtblue.org/pc/tips/
この文書へは、トップページ、PC関連、ちょっとしたTips、とリンクをたどることで到達できます。
最終改訂日
20111123日 (水) 】
ご連絡・お問い合わせ先
青山 までお願いします。次の二通りの方法がご利用いただけます。
http://www.mtblue.org/contact/ 】 (サイト上のメールフォームから連絡する)
webmaster@mtblue.org 】 (通常の電子メールで連絡する)

© 2000-2019 AOYAMA Naoki, mtblue.org, All Rights and Responsibilities Reserved.