また、トップページからこのページまでのアクセスの経路を示す情報を提供しています。この情報は、ページの先頭付近と終端付近で合計二度提供されていますので、この情報が二度目に出現した箇所を、ページの終端と捉えていただくことができます。一度目の出現はこのご案内の直後です。すなわち、次のような形式で提供しています。以上で、ご案内を終わります。


HOMEPC関連ちょっとしたTips添付ファイルが利用できない


添付ファイルが利用できない

添付ファイルのあるメールを受け取っていざ開こうとしても、添付ファイルがグレーアウトしてしまっていて開けない・保存できない場合があります。

ウィルスの進入経路の大半が電子メールであり、さらにその中の大半は添付ファイルという形式です。Outlook Express では、セキュリティのために、デフォルトでは添付ファイルを受け付けないようになっています。ただし、アクセスできないというだけでローカルにはしっかりと保存されているため、この制限を解除すれば添付ファイルを利用することができるようになります。

添付ファイルを保存したり開いたりする

「ツール」→「オプション」から「セキュリティ」タブを開き、「ウィルス防止」の項目の「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」というチェックボックスをオフにしてください。

これでめでたく添付ファイルの保存・閲覧ができるようになりましたが、同時にウィルス感染の危険性も飛躍的に増しました。きちんとした対策を忘れないようにしてください。


HOMEPC関連ちょっとしたTips添付ファイルが利用できない


この文書について

URI
http://www.mtblue.org/pc/tips/
この文書へは、トップページ、PC関連、ちょっとしたTips、とリンクをたどることで到達できます。
最終改訂日
20111123日 (水) 】
ご連絡・お問い合わせ先
青山 までお願いします。次の二通りの方法がご利用いただけます。
http://www.mtblue.org/contact/ 】 (サイト上のメールフォームから連絡する)
webmaster@mtblue.org 】 (通常の電子メールで連絡する)

© 2000-2019 AOYAMA Naoki, mtblue.org, All Rights and Responsibilities Reserved.