また、トップページからこのページまでのアクセスの経路を示す情報を提供しています。この情報は、ページの先頭付近と終端付近で合計二度提供されていますので、この情報が二度目に出現した箇所を、ページの終端と捉えていただくことができます。一度目の出現はこのご案内の直後です。すなわち、次のような形式で提供しています。以上で、ご案内を終わります。


HOMEPC関連ちょっとしたTipsマイコンピュータなどをデスクトップに表示させたい


マイコンピュータなどをデスクトップに表示させたい

XP では、クリーンインストール直後のデスクトップにはごみ箱があるのみで、あまりの閑散とした状況に驚きを禁じ得ない場合があります。

デスクトップに表示

従来の Windows でデスクトップに配置されていた「マイコンピュータ」や「マイドキュメント」は、全てスタートメニューから開くように変更されました。これらをデスクトップに表示したい場合、スタートメニューを呼び出して「マイコンピュータ」または「マイドキュメント」の上で右クリックし、「デスクトップに表示」を選択することで、これまでのようにデスクトップに表示させることができます。

クラシックスタートメニューに切り替える

マイコンピュータやマイドキュメントだけでなく、マイネットワークや Internet Explorer など、これまでの Windows でデスクトップに表示されていたアイコンをひと通り表示させたい場合は、スタートメニューをクラシック表示に切り替えると確実です。また、若干ながらパフォーマンスの向上も期待できます。

スタートボタンの上で右クリックして「プロパティ」、「[スタート]メニュー」タブの「クラシック[スタート]メニュー」というラジオボタンをオンにすることで、従来のバージョンの Windows のようなスタートメニュー表示をさせることができます。


HOMEPC関連ちょっとしたTipsマイコンピュータなどをデスクトップに表示させたい


この文書について

URI
http://www.mtblue.org/pc/tips/
この文書へは、トップページ、PC関連、ちょっとしたTips、とリンクをたどることで到達できます。
最終改訂日
20111123日 (水) 】
ご連絡・お問い合わせ先
青山 までお願いします。次の二通りの方法がご利用いただけます。
http://www.mtblue.org/contact/ 】 (サイト上のメールフォームから連絡する)
webmaster@mtblue.org 】 (通常の電子メールで連絡する)

© 2000-2019 AOYAMA Naoki, mtblue.org, All Rights and Responsibilities Reserved.