また、トップページからこのページまでのアクセスの経路を示す情報を提供しています。この情報は、ページの先頭付近と終端付近で合計二度提供されていますので、この情報が二度目に出現した箇所を、ページの終端と捉えていただくことができます。一度目の出現はこのご案内の直後です。すなわち、次のような形式で提供しています。以上で、ご案内を終わります。


HOMEPC関連ちょっとしたTips現在の状態を保持したまま電源を切りたい


現在の状態を保持したまま電源を切りたい

システムの電源を落とすと、開いていたウィンドウ・実行していたプログラム等は全て終了されますが、再度電源を入れたとき、電源を落とす前の状態を完全に再現したい場合があります。

終了オプションから休止状態を選択する

Windows の終了オプションから、「休止状態」を選択すると、現在の状態を保持したまま電源を落とすことが可能です。

休止状態は通常では選択できません。終了オプションが表示されている状態で Shift キーを押すと、「スタンバイ」が表示されている領域が「休止状態」に切り替わります。Shift キーを押しながら「休止状態」を選択して終了してください。

システムによっては、休止状態がサポートされていない場合があります。

運が悪いと、起動できなくなる場合があります。仕様です。


HOMEPC関連ちょっとしたTips現在の状態を保持したまま電源を切りたい


この文書について

URI
http://www.mtblue.org/pc/tips/
この文書へは、トップページ、PC関連、ちょっとしたTips、とリンクをたどることで到達できます。
最終改訂日
20111123日 (水) 】
ご連絡・お問い合わせ先
青山 までお願いします。次の二通りの方法がご利用いただけます。
http://www.mtblue.org/contact/ 】 (サイト上のメールフォームから連絡する)
webmaster@mtblue.org 】 (通常の電子メールで連絡する)

© 2000-2019 AOYAMA Naoki, mtblue.org, All Rights and Responsibilities Reserved.