また、トップページからこのページまでのアクセスの経路を示す情報を提供しています。この情報は、ページの先頭付近と終端付近で合計二度提供されていますので、この情報が二度目に出現した箇所を、ページの終端と捉えていただくことができます。一度目の出現はこのご案内の直後です。すなわち、次のような形式で提供しています。以上で、ご案内を終わります。


HOMEPC関連ちょっとしたTipsコンピュータをウィルスから守るには


コンピュータをウィルスから守るには

コンピュータ関連の技術は、日々急速に進歩しています。コンピュータウィルスも例外ではありません。ここでは、お使いのコンピュータをウィルスから守るための、基本的な二つの事柄について説明します。

ウィルス対策ソフトを導入する

Norton AntiVirus (symantec社)・ウィルスバスター (トレンドマイクロ社) など、様々な製品が出回っています。どれでも構いませんので、ウィルス対策ソフトを導入してください。

また、ウィルスは常に進化しますので、ウィルス定義ファイルの更新も忘れずに行ってください。ウィルス対策ソフトを一旦導入したら安心、というわけでは決してありませんので注意してください。

Windows Update を行う

上述のウィルス対策ソフトの導入と同様、Microsoft社が提供している「Windows Update」も定期的に(理想的には毎日)実行し、お使いのコンピュータに「重要な更新」がない状態を保ってください。

Windows Update へは、Internet Explorer の「ツール」から「Windows Update」を選択することでアクセスできます。


HOMEPC関連ちょっとしたTipsコンピュータをウィルスから守るには


この文書について

URI
http://www.mtblue.org/pc/tips/
この文書へは、トップページ、PC関連、ちょっとしたTips、とリンクをたどることで到達できます。
最終改訂日
20111123日 (水) 】
ご連絡・お問い合わせ先
青山 までお願いします。次の二通りの方法がご利用いただけます。
http://www.mtblue.org/contact/ 】 (サイト上のメールフォームから連絡する)
webmaster@mtblue.org 】 (通常の電子メールで連絡する)

© 2000-2017 AOYAMA Naoki, mtblue.org, All Rights and Responsibilities Reserved.